ようこそ!そしてようこそ!
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3本編クリア時のパーティでございます
結局女の子だらけになってしまってウォリ男さんがハーレム状態
今日の記事は一切ポケモン関係なく世界樹のお話
続きから裏ラスボスの撃破法とか全部話しちゃおうと思うので
ネタバレが怖い良い子はみちゃ駄目だよ!絵も無いよ!!
Ⅰをやってない状態でこれを言うのはにわかなんでしょうけど
世界樹面白すぎワロタ(^q^)
どのくらい面白いかというと
BW2発売前に買ってクリアした世界樹Ⅲを
BW2を早々に殿堂入りして切り上げてもう一回周回プレイでやりなおして
海都、深都、真…と全ルート巡り←今ここ
近年出会ったゲームの中でも屈指の面白さです(^q^)
多分人を選ぶタイプのゲームなんだろうけど私はどハマりしましたね!!!
まずは2の話から
5層クリア時のパーティは
ダクハン・ブシドー・ソードマン・カスメ・メディックでした!
これもダクハン以外皆女の子ですうへへへ(^q^=^q^)
ただカスメは時々ガン太君と入れ替えて使ってましたですはい
(カスメはボス戦で本領を発揮するのでガンナーを雑魚殲滅に使ってました)
この面子で6層も大体クリアできました(よーこたんは別)
世界樹初心者だったので大体直感で選んだパーティでしたが
特にパーティの所為で、という苦労は無かった
やっぱりメディがいると安定感が違う
とはいえ序盤でのhage散らかしかたは
尋常じゃなかったけどな!!!(^q^)
世界樹とは何か、厳しさを教えてくれたスペシャルサンクス
雑魚代表:イモムシさん、毒アゲハさん、サイさん、ラフレシアさん、モアさん、石像さん
FOE代表:鹿さん、カマキリさん、恐竜さん、カボチャさん、猿さん
フロなんとかさんもビックリの死にっぷりである!!
これはシリーズ共通ですが
敵強すぎワロタwwww→倒せるようになった→俺たち強くなったな!!!
→瞬殺できるようになった→俺たち無敵過ぎワロタwwww
→次の階層→決してそんなことはなかった(振り出しに戻る)
この繰り返し、ですね
ただ強くなった感覚ってめちゃくちゃ快感…階層ボス瞬殺できたときとかね…
ほい、始原の幼子ことよーこたん戦の話をちょっとだけ
私はパラディン・ダクハン・バード・カスメ×2 で挑みました(前3後2)
多分ペイン砲撃破した人は多い気がするので参考にならない希ガス
前提① ダクハン、パラディンのフォースはMAXに(バードに蛮族がないならバードも)
前提② ペインを覚えたカスメのHPを減らしておく(生命のベルト装備、HP800くらい)
前提③ 一番いいアクセラを頼む
これでおkです
1ターン目でダクハンがフォース、パラディンはフロントガードorフォース
バードは蛮族orフォース、カスメは永遠と倒れるまでペイン
2ターン目以降しばらくダクハンの縛りで技が不発になる(運によるが)
解けるまでダクハンはエクスタシー、解けたら各トラッピング
パラディンは自分にアクセラ、バードもパラディンにアクセラで
縛りが解けた後の猛攻に備えます、暇なら剣で突っついててもいいけど
あとはずっとカスメのペイン砲のターン!!!!!!!
これで一応夜よーこにも勝てました
ただアクセラ代とか考えるとドロップのアイテムの売価とどっこいどっこいで…
果たして得してるかと言われれば微妙なので金稼ぎにはならないですw
2はバグも多いし処理も重くて若干苛立ったりしますが音楽が凄く素敵です
素敵です(大事なことなので二度言いました)
階層音楽がどれも綺麗だしバトルテーマも熱い!!世界観のグラフィックも凄いです
Ⅲの話
Ⅱから世界樹に入ったと言いましたがⅢの動きがサックサクで…(感涙)
キャラが一新されたのは嬉しいような寂しいような
パーティは↑のワンクッションの通り
火力キャラはウォリアーさんとゾディさん、あとは補佐です
絵も綺麗だし、かなり動きやすくなったしバグも減って嬉しい限り(^ω^)
ただクイックオーダーバグ、貴様だけは絶対に許さん
サブクラスも混乱するかと思ってたら凄く未知の可能性を秘めてて俄然やる気になった
今はせっせとゾディモンを作る作業をしてるよ!!!!
くじゅうううううううううううううう
フロントガードさんと同じ感じかと思ったらそうでもなかったでござる
くじゅさんに冷たくされたいがために最初は深都ルートにしました
その所為なのか…他のどのルートよりも深都ルートが一番お話的に納得がいくような…
くじゅや姫と戦えるのも魅力
(君は毒、呪い、麻痺、一通り状態異常を試して苦しむクジュラを妄想しても良いし、
姫を見たい一心で耐斬ミストを撒いてさっさと倒してしまっても良い)
とりあえずラスボス
こちらはウォリ/シノビとプリ/ファラで多幻抜刀する、という
wikiに書いてあった方法を完全にパクって撃破したのでやり方は書きません!(笑)
正攻法で挑んだら瞬殺されたのは良い思い出
Ⅲはとにかくやる気が出るゲームでしたね!ストーリーも面白い!
(とはいえ洞窟と神殿で何回か止めようと思ったのはココだけの秘密)
サブクラスと周回のお蔭で止め時が分からなくなる、というやりこみの多さも魅力
ボスもかなり増えたし!!三龍以外にも強敵がいっぱい…
ただFOEによる凶悪hageとかは大分減った気がする
(私が慣れたのもあるかもしれないけど)
何より世界樹wikiとか大辞典とか見てるとファンの皆さんユーモアがあって
頭が良い人が多いと思う…ポケモンは嫌でもアンチの言い合いとか見えてきちゃうけど
今のところ世界樹ではそんなことはあんまりないです
皆が良いゲームをやりたい、良いゲームを作って欲しい、と団結してる節が見える感じ
あーもうもっと早く出会いたかったな!!!!!
とりあえずレビューはここまで!どハマりするとは…
Ⅳも昨日発売されたようですが大盛況のようで…私もはやくほしい(^q^)
世界樹面白すぎワロタ(^q^)
どのくらい面白いかというと
BW2発売前に買ってクリアした世界樹Ⅲを
BW2を早々に殿堂入りして切り上げてもう一回周回プレイでやりなおして
海都、深都、真…と全ルート巡り←今ここ
近年出会ったゲームの中でも屈指の面白さです(^q^)
多分人を選ぶタイプのゲームなんだろうけど私はどハマりしましたね!!!
まずは2の話から
5層クリア時のパーティは
ダクハン・ブシドー・ソードマン・カスメ・メディックでした!
これもダクハン以外皆女の子ですうへへへ(^q^=^q^)
ただカスメは時々ガン太君と入れ替えて使ってましたですはい
(カスメはボス戦で本領を発揮するのでガンナーを雑魚殲滅に使ってました)
この面子で6層も大体クリアできました(よーこたんは別)
世界樹初心者だったので大体直感で選んだパーティでしたが
特にパーティの所為で、という苦労は無かった
やっぱりメディがいると安定感が違う
とはいえ序盤でのhage散らかしかたは
尋常じゃなかったけどな!!!(^q^)
世界樹とは何か、厳しさを教えてくれたスペシャルサンクス
雑魚代表:イモムシさん、毒アゲハさん、サイさん、ラフレシアさん、モアさん、石像さん
FOE代表:鹿さん、カマキリさん、恐竜さん、カボチャさん、猿さん
フロなんとかさんもビックリの死にっぷりである!!
これはシリーズ共通ですが
敵強すぎワロタwwww→倒せるようになった→俺たち強くなったな!!!
→瞬殺できるようになった→俺たち無敵過ぎワロタwwww
→次の階層→決してそんなことはなかった(振り出しに戻る)
この繰り返し、ですね
ただ強くなった感覚ってめちゃくちゃ快感…階層ボス瞬殺できたときとかね…
ほい、始原の幼子ことよーこたん戦の話をちょっとだけ
私はパラディン・ダクハン・バード・カスメ×2 で挑みました(前3後2)
多分ペイン砲撃破した人は多い気がするので参考にならない希ガス
前提① ダクハン、パラディンのフォースはMAXに(バードに蛮族がないならバードも)
前提② ペインを覚えたカスメのHPを減らしておく(生命のベルト装備、HP800くらい)
前提③ 一番いいアクセラを頼む
これでおkです
1ターン目でダクハンがフォース、パラディンはフロントガードorフォース
バードは蛮族orフォース、カスメは永遠と倒れるまでペイン
2ターン目以降しばらくダクハンの縛りで技が不発になる(運によるが)
解けるまでダクハンはエクスタシー、解けたら各トラッピング
パラディンは自分にアクセラ、バードもパラディンにアクセラで
縛りが解けた後の猛攻に備えます、暇なら剣で突っついててもいいけど
あとはずっとカスメのペイン砲のターン!!!!!!!
これで一応夜よーこにも勝てました
ただアクセラ代とか考えるとドロップのアイテムの売価とどっこいどっこいで…
果たして得してるかと言われれば微妙なので金稼ぎにはならないですw
2はバグも多いし処理も重くて若干苛立ったりしますが音楽が凄く素敵です
素敵です(大事なことなので二度言いました)
階層音楽がどれも綺麗だしバトルテーマも熱い!!世界観のグラフィックも凄いです
Ⅲの話
Ⅱから世界樹に入ったと言いましたがⅢの動きがサックサクで…(感涙)
キャラが一新されたのは嬉しいような寂しいような
パーティは↑のワンクッションの通り
火力キャラはウォリアーさんとゾディさん、あとは補佐です
絵も綺麗だし、かなり動きやすくなったしバグも減って嬉しい限り(^ω^)
サブクラスも混乱するかと思ってたら凄く未知の可能性を秘めてて俄然やる気になった
今はせっせとゾディモンを作る作業をしてるよ!!!!
くじゅうううううううううううううう
フロントガードさんと同じ感じかと思ったらそうでもなかったでござる
くじゅさんに冷たくされたいがために最初は深都ルートにしました
その所為なのか…他のどのルートよりも深都ルートが一番お話的に納得がいくような…
くじゅや姫と戦えるのも魅力
(君は毒、呪い、麻痺、一通り状態異常を試して苦しむクジュラを妄想しても良いし、
姫を見たい一心で耐斬ミストを撒いてさっさと倒してしまっても良い)
とりあえずラスボス
こちらはウォリ/シノビとプリ/ファラで多幻抜刀する、という
wikiに書いてあった方法を完全にパクって撃破したのでやり方は書きません!(笑)
正攻法で挑んだら瞬殺されたのは良い思い出
Ⅲはとにかくやる気が出るゲームでしたね!ストーリーも面白い!
(とはいえ洞窟と神殿で何回か止めようと思ったのはココだけの秘密)
サブクラスと周回のお蔭で止め時が分からなくなる、というやりこみの多さも魅力
ボスもかなり増えたし!!三龍以外にも強敵がいっぱい…
ただFOEによる凶悪hageとかは大分減った気がする
(私が慣れたのもあるかもしれないけど)
何より世界樹wikiとか大辞典とか見てるとファンの皆さんユーモアがあって
頭が良い人が多いと思う…ポケモンは嫌でもアンチの言い合いとか見えてきちゃうけど
今のところ世界樹ではそんなことはあんまりないです
皆が良いゲームをやりたい、良いゲームを作って欲しい、と団結してる節が見える感じ
あーもうもっと早く出会いたかったな!!!!!
とりあえずレビューはここまで!どハマりするとは…
Ⅳも昨日発売されたようですが大盛況のようで…私もはやくほしい(^q^)
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